遠野出張

今日は仕事で、いつもの遠野出張。

今日はレンタカーで行くことになっていたので、早めに8時ちょい過ぎに家を出た。会社には8時15分頃到着。多少準備をして、メールチェック等を済ませてから、8時30分ちょい前に会社を徒歩で出発。

レンタカー屋さんまで車を取りに5分ほど歩いた。今回のレンタカーは日産キューブ。薄い黄緑色みたいな、日産の車でよく見る色。
キューブは形が角ばっているから、社内は上方向の余裕が結構ある。前のシートはベンチシートみたいになってるし。外観のデザイン等はともかく、快適性は高いかも。
でも、このレンタカーは80,000kmくらい走っているやつで、乗り心地が微妙にヘタってる気がした。ブレーキもローターが磨耗しているのか、軽く踏むとガクガクしたブレーキングになってしまう。まぁたいした問題じゃないけど。
画像

相変わらずのドライ路面だし、天気も良かったので快走。遠野には10時ちょい過ぎに到着。
午前中は客先でひたすら作業。作業場所が結構寒くて、体の芯から冷えた。

お昼はいつもの「ズモナハウス タント・タント」にて。
今日はグリルチキン定食を注文。チキンとライス、サラダ、スープ、コーヒーが付いて800円なり。今回はランチのスタンプカードで、スタンプが5個たまったのでデザートまでサービスで付いた。
画像

チキンの皮は多少パリっとしていておいしい。サラダがダブルで付いたので、野菜が大盛り。デザートはロールケーキだったけど、クリームがアイスになっていて、中心にいちごが入っているやつ。冷えた体にアイスは微妙と思ったけど、おいしかった。

しかし、いつも遠野でランチを食べるお店はお昼時なのにガラガラなことがほとんどなんだけど、今日は自分の後から続々と客が入ってきて、自分が出る頃には満席に近くなっていた。しかも、年配の客ばかり。
なぜかと思ったら、「遠野町屋のひなまつり」を開催しているからのようだ。そういえば昔話村の駐車場に車が結構停まっていて、観光バスも数台停まっていた。
画像

明らかに観光客と思われる人々が街のそこらじゅうを歩いている。いつもならまばらな人通りも、ちょっとだけ賑やか。天気も良いし、今日も遠野は平和だ。
画像


午後も引き続き客先で作業と打ち合わせ。どうもイマイチ思っていたとおりに作業が進まなくて、夕方5時過ぎまでかかってしまった。5時30分頃に遠野を出発し、帰社したのは7時すぎ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • キューブ CUBE(日産)

    Excerpt: 「キューブ CUBE(日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。《新車チェック/購入検討⇒ 》 *... Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! racked: 2007-03-12 18:31
  • くちこみブログ集(くるま): キューブ:日産 by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「キューブ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください.. Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2007-12-04 00:30