なにげないひび

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー・サスケ出馬

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今朝も昨日に引き続き7時過ぎに息子に起こされた。やっぱりなぁ・・・。

しょうがないので起きて、久しぶりに「がっちりマンデー」を観たり。

午前中は最初にキッズマート向中野店へ行った。ちょっと余り物の子供服を売却しつつ、商品も物色。持ち込んだ服はあまり期待していなかったのだが、1,500円にもなった。うれしいねぇ。

その後はすぐ近くのイオン盛岡南へ行き、いろいろと買い物。
KALDIでは、フレーバーコーヒーを購入。よくわからないメーカーだけど、インドネシア産でバニラの香り。インスタントだから、気軽に飲むことができる。少々小さめの瓶で、438円なり。
画像

帰宅後に飲んでみたが、バニラの甘い香りがプーンとして良い感じ。昔、ハワイに行った際に同じくバニラフレーバーのコナコーヒーを買ってきて、結構気に入って飲んでたのだが、同じような感じだ。

一旦帰宅して昼食後、午後は大通りへ。
画像

なにげなくジュンク堂書店に行ってみた。息子の好きなトミカの本を探したのだが、イマイチ良いのがなかった。意外とトミカの本は充実していなかったなぁ。ちょっと期待はずれ。
ただ、自分が買おうかな〜と思っていた本があったので、思わず買ってしまった。東山堂書店にはなかったので、アマゾンででも買おうと思っていたところであった。
その後は岩手公園前のベリーズベリーで子供服を買ったり、川徳で買い物したり。

大通りを出た後は、いつもの仙北のマイヤへ。
マイヤの中のパン屋さんの一角は、テーブルが置いてあってその場でパンを食べることが出来る。そこで、パンを購入しておやつタイム。その後はマイヤで買い物し、マツキヨで買い物し、ダイソーで買い物という定番コース。

---------

今や岩手を代表する有名人となったザ・グレート・サスケ(本名:村川政徳)氏が岩手県知事選に出馬することを、決めたらしい。岩手日報の取材に対し、出馬を断言している。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20070318_4
これは面白くなってきた。そのまんま東のように、無党派層や若年層を取り込めば、当選も夢じゃない。サスケは自分の高校の先輩でもあるわけだし、これは応援せねば。
その上、宮崎の例もあるし、万が一サスケが当選したら大々的に全国放送で取材されることは間違いない。県議会議員の際にあれだけ話題になって、全国放送の番組にもいろいろ出演していたのだから、知事ともなればさらに盛り上がることだろう。当然、岩手県に対する経済効果も数十億円〜数百億円規模になるのではないだろうか。
ま、すべては当選すれば、の話なのだが・・・。当選しなくても、岩手県知事選が全国的に注目されれば、岩手県のPRになって良いかな。
いずれにせよ、知事選には大注目だ。知事選が楽しみになってきた。

--------

最近いろいろと話題になっている日本食レストラン認証制度。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070316i115.htm
しかし農林水産省もくだらないこと考えるよな〜・・・。こんなことに金使うくらいなら、もっと有意義なことに金を使ってもらいたいものだ。逆に日本国内の各国料理店に対して諸外国から同じようなことされたら、認証されない店がほとんどだろうなぁ。

この制度は松岡農林水産大臣が強く推し進めているらしいが、そんなことに力入れる前に事務所の水道光熱費が1年で507万円もかかった理由をちゃんと説明しろっつーの。説明できないからだんまり決めてるんだろうが。大きな声では言えないようなことに使っちゃったのが見え見えで、許せん。ごめんなさい、って謝って辞任するのが男だろうに。生き恥をさらして、このまま逃げ延びるつもりだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サスケ選手欠場のお詫びとお知らせ
岩手県知事選出馬によりザ・グレート・サスケ選手の「覆面MANIA4」への出場が不可能となりました。 「覆面MNIA」とサスケ選手の双方で直前までスケジュールの調整を試みましたが、やむを得ず出場を断念するに至りました。 突然の欠場及びカード変更となり、ご来場頂きます... ...続きを見る
覆面MANIAブログ
2007/03/19 15:58
今度は覆面!!?どうなんだ!!
岩手県知事選、サスケ県議が出馬へ…18日に正式表明詳細記事なんだかもうどうでも良くなってくる 政治家さんたちは何やってるの? 本当にこのままじゃタレント知事ばかりになるよ ...続きを見る
ブログアフィリエイト裏番長!!自由と苦悩...
2007/03/23 01:57
ネルドリップの魅力
右手にポット、左手にネル。ネルドリップの魅力は、両手を使って入れる丁寧さにあります。ネルドリップでおいしくコーヒーをいれるポイントは、豆のひき方、湯の温度、そして、湯を細く絞って入れるところです。ネルを始めて使うときはゆで煮沸かして途中でコーヒー駅を加えて煮出します。こうすることで、コーヒーがネルになじんでいきます。また、使用後のネルは水でよく洗い、ポリ袋に入れて冷蔵して、使うときに乾いたタオルにはさんで水分を取るよいです。保管時にネルに残った不純物が酸化したら、煎れたコーヒ... ...続きを見る
おいしいコーヒーの飲み方
2007/03/28 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒー・サスケ出馬 なにげないひび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる