なにげないひび

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定のない週末

<<   作成日時 : 2006/07/23 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

今日はどんよりした空だが、なんとか雨は降らなかった。

今日は久しぶりに何も予定がない日。午前中は遅く起きて、家でゆっくり。

そういえば、最近会社用のカバンがボロくなってきていて、買い換えたいと思っていた。そこで、ネットでいろいろと物色。高いものは良いんだと思うけど、ローンを抱えた苦しい家計の我が家としては、極力安くて品質の良いものをチョイスしたいところだ。
いろいろと探した結果、KANZANというブランドのバッグを注文した。
http://www.sakae-shop.co.jp/kanzan.htm
パソコンインナー付軽量2WAYビジネスバッグで、レインカバーも付属している。しかも、値段は8000円を切っていて、お手ごろ。日本のメーカーだし、品質もなかなか良さそうだ。

午後はちょっと買い物へ。
夕方に子供と散歩。チャリに乗って近所をブラブラ。
画像

向中野は結構空き地が多いが、建設予定の看板もちらほら。レオパレスの前に、またレオパレス建築予定の看板もあった。そんなにレオパレス作って、どうするんだろうな・・・。他にもアパートの建築予定もあったし、相変わらずアパート・マンションばかりだ。
歩行者用道路も徐々に整備されつつあって、家の近所ももうすぐ開通しそうだ。
画像

散歩の途中、向中野にある神社に立ち寄る。周りは新築の家や空き地に囲まれているのだが、向中野にもこんな神社がある。諏訪神社というらしい。
画像

看板が立ってて、どうやら子どものひろばも兼ねているらしい。微妙に狭いけど、一応広場なのかな。子どもが遊べるように整備したらしい。ステージみたいなのもあるので、何か行事もやる場合があるのだろうか。
ちなみに、看板には「向中野農家組合」とあった。そんなのがあったのね。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロ金利解除と家計
ゼロ金利解除と共にお手軽カードローンに関して話題にあがることが多くなっていますが…最近は、どんなことでもできるだけ ...続きを見る
下手なカードローン利用で失敗しない
2006/07/27 10:34
キャッシングに関する情報の比較・検討
住宅ローンとその他の借金…比較検討といっても、人それぞれ観点が違うのでキャッシングについては幅広く考 ...続きを見る
住宅ローンとその他の借金…
2006/08/24 14:59
家計とローン
家計は色々なローンで大変な状況にありますが、とにかくなんとかここを乗り越え ...続きを見る
キャッシングで損をせずに成功できるか
2006/09/07 19:58
住宅ローン
住宅ローンが厳しくてなかなか大変です。しかし、これほどの家に住まわせていただいているので ...続きを見る
お金の無い日々とお金のある日々
2006/09/25 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
画像が・・・
通りすがり
2008/04/12 12:49
通りすがりさん、どうもです。

このブログは移転してますので、データ容量の節約のために画像は消しちゃいました。
同じ内容は移転先で見れますので、そちらをどうぞ。
http://blog.natureblue.com/article/5873774.html
みっちー
2008/04/12 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定のない週末 なにげないひび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる