なにげないひび

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食は久々に焼肉・冷麺

<<   作成日時 : 2005/03/05 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はお休み。
朝早くに子供に起こされ、9時前にいつもの本宮の吉○耳鼻咽喉科へ。自分的には早く行ったつもりだが、結構混んでて、結局診察を受けたのは11時近かった。
いつものように他人の診察状況がよく見えるしよく聞こえる。相変わらずプライバシーの配慮に欠ける病院だ。
アレルギー性鼻炎は徐々に良くなっているらしく、また3週間分の薬を出してもらって経過を見ることとなった。先天的に鼻の穴が狭い人は手術が必要な場合があるらしいが、その必要はないだろう、とのこと。早く完治させたいが、昔からの持病なので治るものかどうか・・・。

夕食はちょー久々に東仙北の一心亭に焼肉を食べに行った。
http://www.isshintei.co.jp/
子供が生まれて以来、お店で外食したことがなかったので、かれこれ半年ぶりくらいかな。(イオンのフードコードではあるけど)
一心亭ではクーハンを貸してくれる。そこで子供を入れてみたのだが、ぐずぐずしておとなしくしててくれない。結局食べてられないので、抱っこしての食事となってしまった。
久々の焼肉はとてもおいしかった。焼肉と一緒に冷麺も食べた。やはり盛岡人としては、冷麺は欠かせない。これもまたうまかった。
子供と一緒だと結構大変だけど、またどっか食べに行こう。
[↓盛岡で有名な「ぴょんぴょん舎」の冷麺は結構おすすめ]
ぴょんぴょん舎盛岡冷麺〔お店の味〕

------
明日は嫁さんの実家へ行く予定。そのまま嫁さんと子供は実家へ残るので、来週は一人暮らしだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
盛岡名物といえば、冷麺ですね
先日、盛岡にいってきました。盛岡での食の名物は三大麺、「冷麺」、「じゃじゃ麺」、 ...続きを見る
単身赴任 杜の都STYLE
2005/04/14 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕食は久々に焼肉・冷麺 なにげないひび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる